Monday, January 4, 2010

大晦日に、お正月!


Hi all!明けましておめでとう!!みんなはどんな風に大晦日や、元旦を過ごしたのかな?日本の大晦日、お正月懐かしいです。お節に、年越しおそばに・・。たくさんの面白い、いや、くだらないけど見てしまう、テレビの特番!!こちら、ロチェスターでは、大晦日は、ジョンと私はアメリカ流に過ごすのでした。お友達と一緒にお気に入りのレストランで美味しい中華料理を食べ(ちなみにそのレストランはこちら)→http://www.pfchangs.com/index.aspx
その後はそのお友達のお家で、モノポリーをしながら、日本のビールを飲み、カウントダウンまで待つのでした。紅白歌合戦も、除夜の鐘も聞くことはなかったのですが、仲の良い友達とこんな風にカウントダウンを待つのもいいかなぁ。で、カウントダウン!!3・2・1・Happy New Year!!乾杯ー。とシャンパンを飲み、hugを交わすのでしたー。こちらでも、もちろんいろんなテレビの特番が組まれてるので、ちょっと見たりして、お家に帰るのでした。ちなみに外は、大雪です。(もちろん)で、写真は、この時に飲んだビールは、なんと、日本で作られたアサヒスーパードライ!!なのでした。友達がニュージャージーの日本のスパーミツワに行った際
(ちなみにこのスーパーはこちら)→http://www.mitsuwa.com/
に買ってきた特別ビールなんです。これは、ニューヨークでは買えないのよね。
で、元旦は、お友達と日本料理を作るのでしたー。でも、お節は難しいので、チラシ寿司や天ぷらやお雑煮!お友達がキントンを作ってきたり、と美味しい食事と楽しい仲間と一緒にお正月をお祝いしましたー。お節や日本のテレビ特番、そして、神社への参拝なんかの無いロチェスターでの大晦日も元旦もとっても楽しくアメリカ流?!に過ごしたのでした。

No comments:

Post a Comment