Sunday, January 17, 2010

なっとう!!!NATTO!!


Hi All, 今日の朝納豆食べたんです。ここロチェスターで!!もちろん、アジア食材店は何店舗かあり、納豆はもちろん買える物の一つなんだけど、冷凍されてるんです。プラス時々賞味期限とか書かれていないので、チョイと怪しい時が多いんです。「これもしかして腐ってる?」という風に。ジョンいわく、「納豆自体腐ってるから、そんなの気にする事無いよ」とか言うんだけど。。そんな訳で、冷凍納豆一度も買ったことの無い私でした。日本人、やっぱり美味しい納豆食べたいよねー。そして、去年の末に、実はフレッシュ納豆がこのアメリカに存在する!とか言う噂を聞きつけたんです。で、運が良い事に友達の友達がその噂の納豆をまとめてたくさん買ったのでおすそ分けしてもらえたんです!
この新鮮納豆、マサチュウセッツの納豆のお店からで、オーガニック!!新鮮、フレッシュ!!入れ物は、アメリカっぽいかんじで、ふたを開けてし醤油と辛子とねぎとシソを入れて混ぜてみると、なんとすっごい粘りなんです。これが。でも、根気良く混ぜて、ご飯(カリフォルニアで作られたコシヒカリよ)と一緒に食べると「うまーーーい!」って、まんがじゃないけど、本当に感動する美味しさで、ほっぺが落ちる。。
ということで、写真はこの噂の納豆です。かなり、美味しいので今度は私も直接買ってみようかなぁと検討中よ。アメリカで食べる納豆、感無量です。

1 comment:

  1. やっぱり納豆は最高だよね!毎日食べたい!!

    ReplyDelete