Wednesday, January 27, 2010

築地の魚市

みなさん、こんにちは。えっと、先週の土曜日にロチェスターのWegmans(ウェグマンズ)という大きいスーパーで、日本のお魚市が開かれたんです!!ここ、ロチェスターで、ですよ。先月も実はあったんですが、見逃してしまい、言った友達から、「刺身と西京焼き買ったけど、すっごく美味しかったー」とか聞いたりして、ヨダレたらしそうな感じだったので、今回はちゃんとカレンダーにマークしてジョンとお友達と一緒に行きました。
こちらロチェスターで日本の魚なんて普段買えません!しかも今回のお魚さん達は、築地からの直送ですっごく新鮮!あじとかいさきとかホタテとか鮭とか刺身の魚とか盛りだくさんでした。こちらのスパーでは、寿司はわりと美味しいものを作っているんですが、こんなたくさんの日本のお魚をここロチェスターで買えることはほんとないので嬉しい日でした。で、私の買った魚は、なんとみそで漬けた鮭と北海道のホタテとか購入。もちろん、日本で買うより高いけど、こちらでこういった魚なんて買うことないんでここは奮発して買いました!次の日の夜に西京焼き食べたんだけど、すーーーごい日本の味!もちろん、日本から来てるんだからあたり前なんだけど、去年の夏以来こんな美味しい魚食べてないから幸せの一時でした。食べるの集中してしまい写真取り忘れました。。残りは冷凍保存してあるので、次食べるときが楽しみです!

No comments:

Post a Comment