Tuesday, January 12, 2010

Week 1 ・・一週目・・

Hi all, 昨日、今学期初の3クラス無事終わりました。いやー、火曜日の4時から9時40分までの続けての授業はさすが辛いねー。いちお途中に休憩あるけど、長いです。毎週火曜日は長い日になりそうです。5時間40分もスーパー英語耳にしとかないといけないので、大変だー。1つの情報も逃すな!みたいな。しかも、ここアメリカ!ディスカッションは必須です。一人一人がちゃんとした意見を持つのがあたり前、私日本人の愛想笑いなんて、この厳しい世界じゃ通用しません。意見ないと、透明人間になっちゃうくらい存在感無くなります・・。頑張れ、日本人!!
3クラスのうちの2クラスは毎週のreadingのassignment にプラスして、読んだ内容について毎週まとめないといけないし!!大変だー。そうでなくても、私読むの遅いのに・・。明日から早速取り掛かります。もう1つのクラスも同じく、膨大なreadingの量・・。だって、来週の火曜日までに、2クラス合わせて、200ページチョイ読むんだよー。こんなことってありなのー?!3クラスとも既に提出assignmentsがweek3からあるし。。でも、頑張ります!前のセメスターから一緒の友達がいるということで、かなりの安心。やっぱり、分かんない事とかあればいろいろ聞けるしね。そんなこんなで、私のSecond Semesterも始まりました・・。

No comments:

Post a Comment