Wednesday, January 6, 2010

今日の出来事

Hi all!みんな元気?今日はロチェスターに住む日本人のお友達と(日本人住んでる人いるんです!)一緒に、ビーズでピアスを作りましたー。初めてのピアスの作品いかがでしょうか。写真が少し見づらいので、説明すると、一番上がバラの形に削られた石で、その下はパールでその下に雫の形の石です。(何の石か聞くの忘れました。。。)でも、こーんなに可愛く出来ました。もちろん、友達に手伝ってもらいましたよー。ロチェスターに来てから、物を作ったりとか結構良くするようになったんだよ。もちろん作るのが楽しいんだけど、それ以外でプレゼンとするということも多々あるし。
日本だと、手作りの物のプレゼントとかって、あまりもらうこととか無いし、あげることも少ないのだけれど、ここアメリカ!ホント手作りのものってすごく喜ばれるんです!しかも日本人手先がスーパー器用だし。こんな器用じゃない私が言うので本当です。まず、例を挙げると、折り紙で鶴なんて作ったときにはあなたは、かなりのヒーローです。で、トライしてみる?とか聞くと「むずかしぃそぉーー、やりたくなぁーい」みたいな返事がくるし(もちろん英語で)、で、簡単なものを紹介しても、アメリカの方は、折り紙折る時、紙の端と端をピッタリとあわせナーい!!!!っていうか、あわせることできないのかぁ。。。(ナゾ)という感じなんでホント手先細かい系の手作りは喜ばれるんです。アクセサリーに縫い物に、お菓子にといろいろね。
おまけ。
今日、待ちに待ったブーツが来ました!UGG のブーツです!わうさのシープスキンのブーツ。早速履いてみると、フワフワでホカホカです。このブーツもちろんオーストラリアの羊さんから出来ているわけだけど、お友達のオーストラリア人ジュリーに聞くと、はだしではくとこの暖かさが最高にキープ出来るということです。なんで、オーストラリアでは、サーファーとかに人気のブーツみたいです。ここアメリカでは、いやロチェスターでは、本当に寒いから履きたいという思いと、可愛いじゃーんという思いのコンビネーション!?です。あー、でもこのブーツ確か、私が中学とか高校の時にも人気だった気がします。その時は、「あんまり可愛くない!」とか思ったりしたけど(流行に乗れないタイプだったんです・・)、今見ると可愛いー・・。色はちなみに、こげ茶色です。ちなみに、オンラインショッピングって本当に便利。最近はホント、パソコン一つでいろいろ出来る時代なんですね。

No comments:

Post a Comment