Wednesday, December 16, 2009

Snow...

Hi All
ロチェスター、今日は雪模様。実は、先週の木曜日にすっごいSnow Stormで街は大混乱。久しぶりの大雪で交通渋滞がすごかった。その日は、私の今年最後の授業。寝ないで仕上げた(カンテツしたのって何年ぶり?30代の体にはさすがに堪えたわー)ペーパーを持って大学まで車でと外に出たら、Oh My God!(ここはアメリカ人気取りです)って感じでした。外は真っ白、猛吹雪。まず、車に積もった雪を吹雪の中掃除し(これって掃除してるけど意味あるの?)、いざ出発。ちなみに掃除で、10分以上かかる。。東京人の私にはこんな雪に対応できません。半泣き。
で、いざ運転!って3メートル先も見えないジャン!!!でも、このペーパーを提出するまでは、なんとしても大学へたどり着かねば。という恐ろしいほどの執着心で片道通常10分のところを約1時間掛けて大学に到着。無事になんとか提出できたのでした。でも、来る途中本当に「もし事故にあっても、このペーパー提出するまでは、死んでも死に切れない!!」と覚悟するほどでした。これも良い思いでの一つなのかなぁ。。。(really??)

No comments:

Post a Comment