Friday, December 18, 2009

クリスマスツリー狩り

Hi all
先週の日曜日にクリスマスツリーハンティングに行って来ました。もちろん、本当のモミの木です。今の世の中、ecoとか green dayとか言ってはいるものの、クリスマス!というとやっぱり多くの人はモミの木狩りに行くのであります。ロチェスターに引越してから4回目のクリスマス。いつになっても本当のモミの木をクリスマスツリーとしてお家に飾るっていうのはワクワクするものです。贅沢!しかも、今年はジョンと私のお家にもツリーを購入したのです。ジョンの両親が購入したものよりはかなり小さめ。(日本だと大きいツリーにはいるほうだい!)なんで、名付けて"ミニツリー"です。さて、写真でジョンがモミの木をカットしています。そして、車の後部座席に押し込み、無事に我が家へと連れて帰ってきました。車の中はモミの木の香りでサワヤカーでした。でも、これはミニツリーだからです。
  
  
ジョンの両親のツリーだと、こんなにことになってしまうんです!!モミの木はネットでぐるぐると巻かれ、車の上にヒョイと乗せ、ロープで車に巻きつけお家へと帰るのです。



クリスマスオーナメントは、毎年こつこつとためてきた物で、いつもはジョンの両親のお家のツリーで仮住まいしてたんですが、今年は晴れて我が家のツリーに短い間ではありますが、住むことになりました!オーナメントは友達からもらったプレゼントだったりとか、思い出があります。まだ、クリスマスライトなどつけてないので、完成写真は後日お披露目です。準備段階の初のMy Christmas Tree!!(写真下)

 

No comments:

Post a Comment