Monday, December 21, 2009

クリスマスプレゼント


Hi all
クリスマスモード一直線のロチェスター。クリスマスまであと今日を入れて5日。土曜日も日曜日もクリスマスパーティーと大忙し。ま、大忙しといっても、美味しいもの食べたりしてワイワイするだけなんで楽しいんですが。
昨日から、クリスマスプレゼントの包装を始めました。 写真の通り、時間をかけたくさんのプレゼントを包むこと30分ぐらい。このたくさんのプレゼント、私と私の両親からからジョンの家族のみんなへのプレゼント。ジョンはまだプレゼントを包んで無いので、もっとプレゼントは増える模様。アメリカのクリスマスは、日本の恋人同士の夜とは違い、家族の集いの日です。日本のお正月みたいな。アメリカのNew Yearは、どちらかと言うと、友達とか恋人同士ですごしたりするのです。なんで、クリスマスはBIGイベントです。ショッピングモールは、クリスマスプレゼントを買いに来る人で異常なくらい混み混みです。ロチェスターにこんなたくさん人がいたんだー。みたいな。

去年から家は、プレゼント規制。(規制する前は一人のもらうプレゼントとあげる量が尋常じゃないくらいのプレゼントの山、山でこれではプレゼントあげる側ももらう側も大変!とプレゼントルールを 作りました。)

rule1. 一人一つ家族の誰かからそして、誰かへ大きいギフトのプレゼント。こちら、何が欲しいかリクエスト可能。(くじ引きで誰に買にうか決めます)
rule2.みんなから、そして、みんなへそれぞれ一つづつ小さめなギフトのプレゼントという風にきまりました。

という具合です。さて、今年は何を私はもらうのかなー。私は、大きいプレゼントには、コートが欲しいとリクエスト。25日楽しみです。

1 comment:

  1. Merry Christmas, Shizuka! Have a wonderful christmas with your family. I will be in Korea with my mom and my boyfriendd. Miss, you. Mami

    ReplyDelete