Thursday, December 17, 2009

Pretty things....

Hi All
みんな元気?私はというと、今日も休み。明日も休み。嬉しい限りの元気一杯ですよ。さて、この休みを利用して、久しぶりにクロシェしたりしてます。えっ、!?クロシェって、もしかしてかぎ針編み?って、おっこって家庭科苦手じゃ?!Of Course not!はい、苦手です...まず、
Example 1. 中学2年の家庭科の授業でかぎ針編みの勉強をしました。15センチぐらいの正方形のかぎ針あみのサンプルを提出しなければいけなかったのに、提出すらできず時は過ぎました。
Example 2. 同じく、中2の冬休み。マフラーの制作が宿題。私の作ったマフラーとっても短い何の工夫もない寂しいマフラー。でも、これが精一杯でした・・。友達はすっごい、ねじり編みだのなんだってすっごいデザインのものでした。








こちらは、購入したもの。みんなに、"Did you make this?" "I love this!!" とか言われては、"No, I bought it" と、(日本人ですから、もちろん苦笑いしながら)お答えしていたんです。

ところがどっこい、こんな私でも可愛い物を作ったりしてるんです。Can you believe it??きっかけは、このクロシェのマフラー。可愛いから購入。でも、みんなに作ったの?と聞かれること多々。そして、お友達が編み物やクロシェが上手な人がいて、そのお友達からプレゼントでクロシェのマフラーをもらったり、そして習ったりして、なんとここまでに至るのでした。あと、可愛いアイディアとかはこちらのブログから習ったりしてます!attic 24さんはとっても、素敵なアイディア満載!!全部とってもpretty!
http://attic24.typepad.com/weblog/
今日の結論は、
Conclusion. 下手でも、なんか完成すると可愛く見える!手作りっていいですよねー。
こちらは、私の作ったブランケットです。Pretty!!

 Cute!!  
  

1 comment: