Monday, July 12, 2010

豚の丸焼きからHigh Tea


みなさん、こんにちは。ロチェスター、毎日とても暑いです。特に、先週の初めは32度33度とすごく暑く大変。エアコンのない私のお家は、何もしなくても家の中で汗かいてる状態でした。さて、先週の木曜日に最後のサマークラスが無事に終了して、今週から8月の終わりまでフリーです!!レポートに追われない日々をエンジョイするぞー。でも、5月から7月にかけてホント今年はイベントが多くて、毎週末忙しくしているこの頃。
先週の土曜日には、友達のベービーシャワーがありました。えっと、ベービーシャワーは、妊婦さん&生まれてくる赤ちゃんへのパーティーです。で、そのパーティーが、レストランであっったんだけど、ティータイムの時間だけあって、イギリススタイルの紅茶パーティーでした。英語では、high tea というのです。紅茶と3段のお皿に、ケーキとサンドイッチにスコーンととっても美味しかったでーす。ちなみに写真は、その様子。
もう一つの写真は、7月4日にあった家族のお友達夫妻の結婚記念日のパーティで食べた豚の丸焼きです。やはり、アメリカ、豚の丸焼き、パーティー会場までやってくるんです。もちろん、前日からお店でローストにして、そして会場へ運ばれてきました。この豚の肉美味しいです。肉をそいで、バーガーみたいな感じでBBQのたれをつけて食べます。ブイブイ。ロチェスターでは、良く食べられているものですよ。是非ロチェスターに来たらお試しあれー。

No comments:

Post a Comment