Monday, August 2, 2010

カーテン



今週私の両親がロチェスターに遊びに来ます。ということで、引っ越したばかりのお家を綺麗にしたりとお家のメンテナンスや、掃除と週末大忙しでした。で、そんな中、プロジェクトの一つということで、カーテンを作ったんです。一つは、ベットルーム。で、もう一つはドアのカーテン。ベットルームのカーテンの生地は、実は去年日本に帰った時に、ユザワヤで購入したもの。本当は前のお家のカーテンを作るぞ!とか意気込んで買ったものの、実行できず今回やっとこの夏休みを利用して作りました。もちろん、一人じゃ作れないし、ミシンもお家にないので、友達のリサのお家で作り方から縫い方まで習いながら完成させました。写真は、ベットルームのカーテンです。壁の色が黄緑なんで、ちょうどこのお花のカーテンが合ってるかなぁと。
で、もう一つは玄関のドアのカーテンです。写真を見てくれると分かるけどドアがガラス張りなんで、中が見えないようということで、作りました。生地はIKEAで買ったカーテンの残りを合わせて作りました。ミシンとか苦手なんだけど(中学のときに家庭科で作ったパジャマ、すっごく下手だった思い出が・・・)今回リサの教えのもと見事に完成しましたー。イェーィ!

1 comment:

  1. よくできました!!いっしょうにぬいものをするはとてもたのしかったです。
    ーリサ

    ReplyDelete